本文へ移動

お客様満足のための品質管理

工事の品質は技術や経験、材料だけでなく、体系的な知識とチェックが 必要です。
当社では、品質管理・安全管理を徹底しています。

― 品質管理の取り組み ―

安全教育:安全に作業をすることは工事の中でも一番大切なことと考えます。
事故のない工事を居住者さまとお約束するに管理者および下請けも含めた作業員一人ひとりに様々な教育・研修を行って安全に関する知識を深める機会を作り、安全に対する意識の向上を図っています。

ポイント1 下地の補修

建物外壁全ての調査により下地の劣化状況から補修方法を定めマーキングを行い修繕します。
修繕箇所は図面に記録し、そのカルテとしてお引き渡しします。

ポイント2 均一した仕上がり

試験施工により高品質で均一した品質を確保します。

ポイント3 検査

仕様書に基づいた施工要領により検査を行い、施工記録を作成し品質管理を行います。
常に監督者が現場を巡回し安全管理そして品質向上に努めています。

長く安心して住まうために

大規模修繕工事が完了したら、それで終わりではありません。長く安心して住んでいただくためには今後も定期的な建物のチェックと修繕が必要です。
当社ではアフターメンテナンスも充実したサービス(場合により有料の場合があります)としてご提供いたします。
また、次回の大規模修繕工事に備え長期修繕計画の見直しが必要な場合があります。
TOPへ戻る